月別アーカイブ: 2012年3月

Sideway Trophy in SODEGAURA

Sideway Trophy という、ヒストリックカーレースを観戦してきました。
友人の応援です。(ジャマともいう)
Sideway、つまり横走り。
このレース、Dunlop CR65装着という縛りがあります。
鬼グリップなタイヤでタイムを削る走りではなく、あくまでも車を滑らせながら戦うレース。
60年代のBTCCの様相を模しています。

エントラントは、60年代のMini Cooper / Ford Anglia & Escort & Cortina / Austin Healey などなど。

オーガナイザ的には、60年代のブリティッシュスタイルを提案。
コンペテイター/スペクテイターにも「コスプレ」を要求しています。
こんなスタイルのレース、ステキですね。

↓ パドック。

Image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ 戦う車たち

Image

↓ Austin/Morris Mini Cooper

Image

 

実際、競技中の写真は…撮り忘れました。
(ググってみてください)

とにかく、速いとかの問題ではなく、いかにコンペティター/スペクティターを楽しませるか。
今後も続けていただきたいですね。

自分も、今後の方向性が見えてきました。

くるま

物心ついたあたりから、自動車がスキです。
とにかく、寝てもさめても車。

スポーツカーも農耕車もトラックでも、車輪が付いてればスキ。
ただ、シャコタン&爆音の暴走族仕様は大嫌い。

今乗ってる車は、Range Rover 4.6 HSE。
所謂、Second Range Roverと云われる年代のモノ。

image

燃費が悪い、よく壊れる、First Range Roverのような貫禄がない、と散々な云われようですが、好きなモノは好きなのです。