月別アーカイブ: 2012年5月

Mini 4th

前回の続きです。

ひょんなことから私の手元にきたミニ。
Rover Mini Cooper。

見た目、何の変哲もない Rover Mini ですが、問題は中身・レジストレーション。
一言で言うと、「過激」です。手懐けられるかどうかが目下の課題。

詳細はまた次回。

広告

Mini 3rd ? 4th ?

前回投稿したミニが、私の元から去って1年。
暫く、ミニ/趣味クルマの活動はお休みしようと思っていた矢先に…

3代目のミニの話が舞い込んできました。

1966 Morris Mini minor DX。
エンジンも降りているし、10年程動いていないので、整備する箇所は多々あり。
でも、これからがとっても楽しみです。
さて、これでどう遊んでいきましょうか。


それと、急な展開…。
足クルマにもう一台ミニがやってくることになりそうです。
レィンジローバーを足クルマにするには非常に厳しい(特に燃費)ので、非常に願ったり叶ったりです。

それはまた追々。

 

Mini 2nd

二台目のミニ。
1980y Mini 1275GT です。

Cooper S エンジン/Works Rally Group2 スペックの熱いミニです。
諸事情で手放しましたが、現在のオーナーさんのところで愛されています。

とにかく速いクルマでした…。
Image

これまた、次回に続きます。。。

Mini 1st

ウンヌンカンヌンの事情で、1カ月以上ブログをお休みしていました。
また、「マイペース」で綴って行くこととします。

さて、再開第一発目のネタは、またもや「くるま」

今から10年前、社会人一年目の冬のボーナス。
ミニを購入しました。

1992 Rover Mini Mayfair。

正に「20年代の青春」。 給料の70%はこのミニに消えた時期もありました…。
反省することもあるけど、その分得られたものも大きかった。
最終的には、ボディのヤレで遭えなく廃車。
非常に惜しかったけど、このミニに感謝です。

次回に続きます。