月別アーカイブ: 2012年6月

DiMAGICイヤホン ANAモデル

イヤホン。電車通勤には必需品。
今まで、Shure のE4cを使用してきましたが、故障(断線)で遇えなく戦線離脱。
コレ、遮音性がイイし、音質もイイので 3度買いました。
Sennheiser のヘッドホン(MM100)は、 現在Bluetooth 機器を使用していないため、こちらも戦線離脱。
Bluetooth ヘッドホンは、ワイヤの煩わしさがないのが良いですが、音質はやはりワイヤード。

ここ半年間はコレ。
DiMAGIC  イヤホン ANAモデル

お値段500円。 安いです。
iPhone/iPod に付属のイヤホンと比較して、音質もそこそこイイ。
500円で頑張ってますよ!

使い方にもよりけりなのですが、イヤホンは外出用だったら あくまでも「消耗品」。
高価なイヤホンで楽しむ方法もありですけど、これもまた良し。

中国家庭料理 山東

食べることが好き。
決して高いものを食べたりとか、食材がどうの、とかの知識理屈まったく抜きで、ただ単に「腹においしいものを入れる」ことが好きなのです。

ここ数カ月ハマっているのが、近所の中華料理「山東」。
ここの水餃子がとっても美味しい。

自転車でプラっと走って、ココの水餃子と炒飯を食べる。
生きてて良かったなぁと思う瞬間です。

ドライヴ

これまた、久方ぶりの投稿。

久々に一人ドライブを楽しんできました。
房総方面をただひた走るのみ。

黙々と走るこの「感覚」。
何故か懐かしい。
自分で車買って間もなくだったころ、時間があれば一人で意味もなく夜を徘徊してたっけ。
反して今は、完全に「移動手段」。

たまにはこんな車の楽しみ方、アリですね。

写真撮る癖が無いので、撮った写真はこれのみ。
それも携帯デジカメで撮ったピンボケ写真。
記録を付ける癖、ちょっとは付けましょうっと。


体力が落ちてきたことを実感。ふくらはぎパンパンです。
このクルマ乗るには、ちゃんと体力付けなきゃ。