月別アーカイブ: 2012年9月

Mini 4th-1

引き続き、Rover Mini(白ミニ) ネタ。

久々に白ミニでお出かけ。

 

久々にミニサーキットの走行会に出席してきました。
ダメだ・・・運動・運転不足がたたって、クルマを思い通りに動かせません。

にしても、暑かったぁ!!
日に焼けて・・・体真っ黒け!!

翌日はカラダヒリヒリ & 筋肉痛でした・・・。

About: Range Rover

これまた、久々の投稿。
このサボリ癖、なんとかせにゃ。。。

というわけで、久々のネタは 「足クルマにならない我が足クルマである」Range Rover 。
この夏、Gearbox Fault アラートが点灯し、あまり気持ち良い思いをしないでいた。

接触不良等、色々と診てみたが結局ラチがあかず、ランドローバーのスペシャルショップに診ていただくことになった。
ボクの乗っているRange Rover は1997年式。
以前の記事にもしるしたが、Second Range Rover といわれる ジェネレーションである。
このSecond Range Rover、初代と比較して 「とんでもなく」 エレキテルなクルマ。
調子が良いときはとても乗りやすくてスムーズなクルマ。燃費悪いけど・・・。
ただ、ダダこねると・・・とてもメンドクサイクルマ。

スペシャルショップにて、原因究明・修復を祈るばかり。
※でも、なるべく深刻じゃないところが壊れててほしい・・・んなにオカネないもん・・・。

現在、代車は・・・
これまたRange Rover 。 Classic Range Rover と云われるジェネレーションである。

実は、ボクの目標とする足車が アルパインホワイトの Classic Range Rover。

本当にステキなデザインである。見飽きない。
工業製品として唯一ルーブル美術館に展示されているとのことです。
代車でコレに乗れるなんて・・・ちょっと嬉しかったりする。

でも、イチバンは自分の車。
しっかり直ってきたころは多分涼しくなってきたころ。
ビシっとした我が愛車で八ヶ岳に夢を見に行きたいところである。