月別アーカイブ: 2013年7月

Camp-1

かれこれ1か月過ぎてしまいましたが、7月初頭にキャンプに行ってきました。
長野県は五光牧場キャンプ場。
もともと牧場だった場所をキャンプ場として開放しています。

かれこれ20年以上前、牧場時代に訪れたことがあり個人的には思い出の場所です。
まさかここでキャンプできるとは。

画像
最高のロケーションです。
梅雨時期も手伝ってか、テントサイトはほぼ貸切状態。
都会の喧騒を忘れて、暫し静かな時間を過ごすことができました。

夜は野生動物の鳴き声にチョットびっくりしたり。

今回のキャンプで、また外で遊ぶことが楽しくなってきました。
暫くはこの遊びを軸にしてみようかと思ってます。

ただ、虫対策と道具の選定はきちんとしなければなりませんね。
蚊だけではなく、ブヨ・アブたちの歓迎を受けるワケなので相応の対策が必要です。
基本、外遊び好きなクセに虫は嫌いなのです。
それと道具。今まで持っていたキャンプ道具を「ドサッ」っと持っていった分、パッキングにちょっと手間取りました。ここは要改善事項。

道具はなるべく少なめに。
サッと行けて、サッと帰る。そんな感じで遊べたら長く続けられそうな気がします。

広告