Gearbox Fault ? No… it was broken.

ばたばたした毎日を送ってます。
よって 夏休みは殆ど取得できずで残念。
お楽しみは、9月の連休+αでキャンプ行くくらい? それはそれで充分楽しみなのですが・・・。

手痛いネタがひとつ。

久々のクルマネタです。

我がマイカーであるレンジローバーで、(数週間前の)明け方の移動中・・・。
ギアが抜ける症状が発生。ゆえに、勝手にDレンジからNレンジになるような現象です。
クルマの停止後、D->N->D へギアを入れなおしてもDレンジに切り替わることができない。
ためしに D->P にすると・・・ 「ガガガッ!!」とトランスミッションから悲鳴。
完全に壊れたようです。
ココはクールにレッカーで移動。

とりあえず、いつもお世話になっているランドローバースペシャリストに診察していただくことに。
答えは
トランスミッション終了。 トランスミッションをオーバーホールかドナー車からスワップか
ということに。

今回はトランスミッションを交換することに。

正直、金銭的にも痛い出来事ですが・・・。
2年半今の車を所有してから、やっとレンジローバーの事を知りはじめたところ。
ずっとということはないだろうけど、もう暫く今の愛車と居たかった。

暫く節約!!
んでもって、ほかの悪いところもチョコチョコと直していきましょうっと。

2年ほど前、ダイアグ(自己診断)で Gearbox Fault と出ていて、A/Tオイルを交換したら 当該メッセージは表示されなくなっていたんですよね・・・。
たぶん、今回のT/M 崩壊の前兆だったかもしれませんね。
13万kmまで持ってくれてヨシ!とポジティブに捉えましょう…。

IMG_1307-1.JPG

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中