Family Car

全投稿にて Range Rover を手放した旨を書かせていただきました.

かれこれ13万km走ったRange さん.
んでもって,たくさんの思い出を作ってくれた Range さん.
感謝です.
手許に置いておきたい気持ちはあったのですが,如何せん 維持費が半端ない.
自動車税も今年から増税(車齢13年以上は15%.暴利)で大台の10万円を超えるわ,ガソリン代もハンパない消費量(街中3~4km/L).生活をリスタートする身分としては維持に難しいという結論に達した次第です.

それともう一つ.
Range Rover を持っている上で Life work とも云える Mini を(ゆくゆく)動かすことは「絶対」無理.(今の身分では)
というわけで,手放してしまいました.

ちなみに,現オーナーの許で,Range さんは相当愛されているようです.あぁよかった….

****

とまぁ,長くなってしまったけどここまでがRange Rover を手放した経緯.

最近までは(動く)車を持っていない状況でした.
やっぱり車は欲しい…てか必要.(ワタクシ的に)

さーどうしよ.家族車としてどんな車がいいかなぁ.

ゴルフ2GTI ??
プジョー106??
ゴルフトゥーラン??

うーむ…いろいろ考えた結果ですが・・・
Rover Mini.それも「クーラーナシ・キャブレター車」.
家内からの「車買うんだったら,今持ってる車のリストアをした方がイイ.部品取り車買ってモチベーション高めた方がイイヨ.それに,もう一台買ったところで駐車場代が嵩むワケなんだから,ミニ1台でガンバリマショ」との後押しもあり,購入と相成りました.

IMG_2353
IMG_2355
というわけで,これまた「ミニ持ち」ではなく「ミニ乗り」となった次第.

部品取り車としてのコンディションは上々.
ボディは相当くたびれていますが….
レストア前に,しばらく「自身のリハビリ・家内の練習車」として,思い出を作っていきましょうっと.

とにかく,自分自身の嗜好を汲み取って進言してくれた妻には感謝.

後記:
リアシートにベビーシートを車載.ギリギリ.
その上にベビーカーを車載.他に荷物載らない.対策としてはキャリアかな.

コメントを残す

