Replace a Cellular Phone

かれこれ3年弱使用してきた iphone 5 の電池の減りがヤバくなってきた。
フル充電(?)で二時間ほどしか持たない・・・。
IOS もアップグレードするにつれ、どんどん重くなる。
そろそろ潮時かな。

次はガラケーも選択肢にしていたけど、いろいろ考えるのが面倒くさくなってきた。
※基本、電子デバイスには無頓着。

というわけで、今回も同じマニュファクチャラのモノに交換。

iPhone 6s Plus
iPhone6s-Plus

6sにするか迷いましたが、家内が6s&周りが6 or 6sだったもので、天邪鬼的に今回の選択と相成りました

にしても・・・

1)デカい・・・デカすぎる。
まぁ、さほど重くないしヨシ。動画見るときは良いかも。

2)Speed ほどほど
まぁ、ストレスは解消されたのでヨシ。

3) 高すぎる
もうひとこえでMac Book 買えるじゃん。

とまぁ、あまりポジティブに「満点」といえるわけではないけどヨシとしますか。
2・3年で Obsolete になってしまう道具って如何なものかと何時も思ってしまうのですが、ついつい買ってしまう。
多分、今回の電話機に対しても 3年後には「遅い!!」と不満言っているんでしょう。

完全に 現代のテクノロジィに呑み込まれていると改めて自覚。

にしても、高かった・・・。

次こそは・・・ガラケー!!

 

 

広告

1件のコメント

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中